でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

10回目のSADA MARINE に参加

千葉市のうら・らめーるで毎年開催されている、丸丸くんら千葉のヒッポファミリークラブメンバー主催の「SADA MARINE」に参加してきました。

何でも今回が10回目、ということです。自分は千葉県の東金で開催された時と、うら・らめーるに戻った時に参加しています。

http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110126/1296048555
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120116/1326721690
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130121/1358766400

今回、SADAの選曲をいろいろな人にしてもらう、という企画があり、自分も30分枠をもらいました。自分に振られたということは、「昔のSADA」を選曲してくれ!、ということだろうと思い、曲はメジャーだが今はやられていないSADAとか、ダンスではなくゲーム的なSADAや、十数年間再度やる事がなかったSADAなどを入れさせていただきました。

しかし、昔は簡単に出来ていたのに、動きが激しくて今は息も絶え絶えになるSADAがいくつかあった・・・(^^;。いやまったく、年齢を感じさせられました。

それでも、その時間、緊張もありましたし(なにしろ自分以外誰も知らない (^^; )、体力的に大変ではありましたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ビデオ見て、昔のSADAをもっと思い出してみようかしら (^^)。

今年は韓国・メヒコ・アメリカからの留学生が何人も来ていました。韓国のイェッピーとその妹のモデルちゃんは、このためにわざわざ韓国から来たとか。大学生選曲タイムもあったりで、SADA会の幅も本当に広がりました。

懇親会ではBMJヒョウ柄コスチュームに魅了され、古参レンジャーとして話しもさせてもらい、あとは若い子達の元気な姿を見ながらのんびり酒を飲む、という緩やかな時間を楽しみました。

残念ながら、日曜日は別に東京で用事があったので(というか、東京に行くならやってきて、と言われていたので (^^; )、二日目は参加できませんでしたが、自分にとってはたった1日でもすごく充実したSADAデイになりました。

毎年、は大変だが、来年も行こうかな (^^)