でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜市加納の亀姫イラスト・優秀作発表されました。

先日、岐阜市加納のイメージキャラを作ろう、ということで、「ご当地キャラクター募集」があった事は日記に書きました。http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130723/1374587382

その結果が決まり、最優秀作品が「加納まちづくり会」のサイトに公開されました。
http://kanou-jyo.net/

おおー、なかなかかわいいじゃないですか。ちゃんと和傘も差しているし。亀は頭に乗っているし。着物の柄は梅ですかね。加納天満宮のシンボル・梅を持ってきたのでしょうか? 徳川家の「三つ葉葵」より加納に似合っていますね。

このスタイルだとゆるキャラでは無くて実際のモデルさんやかわいらしい女の子に演じてもらっても良さそうですね。ただそれだと頭の亀は微妙かな・・・。

地元で愛されるキャラになって欲しいですね。