でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ひあゆ丸バージョンに加納天満宮が映っていました。

昨年の岐阜市加納天満宮天神祭りには http://d.hatena.ne.jp/assoman/20131026/1382795437 岐阜のゆるキャラが何体も駆けつけてくれて、「恋するフォーチュンクッキー」を踊ってくれました。

その時「これを元に編集してYouTubeにアップする」と聞いたのですが、その後音沙汰がありませんでしたが、先日やっと見つけました。同じく岐阜のゆるキャラ「ひあゆ丸」のブログで発表されていたのでした。
http://ameblo.jp/hiayumaru/entry-11716488950.html

恋するフォーチュンクッキー 岐阜のみんなとひあゆ丸 Ver.」の中で、3分13秒ごろ、天神神楽の踊り手の子供達が、そして3分54秒に、加納天満宮の中で踊っているシーンが入っています。

ひあゆ丸は岐阜の銘菓「鮎菓子」をモチーフにしたゆるキャラで、他にも岐阜の有名ヶ所をいくつも入れて踊っています。わかるところが本当に多い!、って岐阜の人なら当たり前かも知れませんが。

残念ながらまだ4800ちょっとしか再生回数が伸びていないですが、こうやって出てくると何かよいですね。普通に観光地を撮ったビデオもあるのですが、何か見ていて楽しいです。

目指せ公式!って、ちょっと無理ですかねぇ(^^;