でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

いつものガソリンスタンドが・・・

岐阜市加納城南通りにあるシェル石油のガソリンスタンドに行ったら、どうも営業していない。

よく見ると看板が立っていて、「8月31日までで営業を終了しました」と書いてある。どうやら廃業してしまったようだ。

えー!

困ったなあ。近場のガソリンスタンドと言えば、上本町のENEOSの店しかない。あと広江の方に小さな、車一台しか止められない店があったかな。加納西校区にはあったっけ・・・。

と思い起こしているうちに、加納地区のガソリンスタンドは、あとその上本町と広江の店しかないのでは、と思えてきた。

もちろん郊外に行けばいろいろあるのだが、通勤で使うわけでもなく、わざわざ行くのもなんだしなぁ。

ということで、これから上本町の店がいつもの店になりそうです。