でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

新たな時間

今日の午後、ホームセンターに車で行ってきた。

近所のスーパーでも買えるものだったが、新車に乗ってちょっと時間をつぶしたかったから、わざわざ遠いところまで出かけた。

音楽を掛けながらボーッと運転する。のんびり運転だから後ろの車がイライラしてか、車間距離なしでピッタリくっついてくるが、気にすることはない。

ホームセンターはいつ行っても混み合っている。買う物は決まっていたが、何となくウロウロする。買い物を終えフードコートに入ろうとしたが、そこも人が多い。

車に乗るとまた一人になる。このままもう少し時間をつぶしたくなってきた。喫茶店にでも行こうかと思ったが、運転中ならともかく、本当に何もせずボーッとするのはたぶん自分には合わない。何か読みながらが良いが、店の週刊誌などはごめんだ。

何か本を持ってくれば良かったなあ、と思う。家を出る前には考えもしなかったことだが。

仕事先でもなく、家でもなく、仲間うちでもない場所と時間が時には欲しくなる。今日は無理だが、そんな時間が出来たらどこに行こうか?

考えるのも楽しい物だ。