でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

フィリピンに出張できています。

今日移動日で、フィリピンに入国しました。

昨年10月はフィリピンエアラインで入りましたが、今回はキャセイ航空で、香港経由で入りました。帰国日が流動的で、帰りの便を変更するかもしれないため、変更費用がかからないキャセイにしました。

朝早くでて、セントレアで時間を潰し、香港空港でも乗り継ぎで3時間ほど待ちました。もう一本早いマニラ行きもありますが、間に合うかどうか微妙です。最近、時間が短い乗り継ぎでロストバゲッジが時々でていることもあり、時間的な余裕がある便にしました。

マニラからはレンタカーでホテルまで行きます。レンタカーと言っても運転手つきです。ハイウェイを走っていてふと気づいたので「コンビニに寄れる?」と聞いたらOK、とのこと。さっそく寄ってもらいますが、ハイウェイのコンビニだけあって、アルコールがない(^^;。

「ビールが欲しい」というと、ハイウェイを降りた後のコンビニに寄ってくれました。ハイウェイと違って、雑然として客引きのサイドカーもいっぱい停まっている所です。ハイウェイのコンビニの時は自分だけで買い物に出かけましたが、ここでは運転手さんがエスコートしてくれます。

やっぱり、油断できないか。

いつもは都会のホテルにするため、工場まで車で1時間近くもかかりますが、ここは工場のすぐそば。車なら5分もかからない。歩いても15分ほど。

いやー、日本の通勤よりずっと楽だわ。

それだけ、みっちりと仕事の時間を取ることにします。