でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

歩いて見に行きました。

なかなか、歩数を伸ばす機会が見つからないまま、このまま帰ると8000歩ちょっとにしかならない状態で会社を出ました。遅かったので次の駅まで50分掛けて歩く気にはなれなかったので「今日は岐阜駅についてから少し歩こ」ということにしました。

さて、どこを歩くか。色々考えていてふと思いついたのが「そうだ!。柳ヶ瀬のドン・キホーテを見に行こう!」だった。駅から歩いて10分。徹明町交差点にある店は、大きな看板とともに明かりがついて、前に自転車がずらりと並んでいる。

「おおー。ほんまに夜10時過ぎてもあいとるねぇ!」と感心する。もちろん午前3時が閉店時間なのだが、この時点ですでに感激。自転車の台数や、駐車場待ちの車が列をなしているところから行くと、まだ300人ほどはお客さんがいるのではないだろうか?。

ただし、時間がなかったので、入らず本当に外から眺めただけで帰って来ました。店に入るのはGWかな?。

岐阜市商店街の期待は非常に大きく、加納桜道にまで「岐阜市商店街の活性化に協力しています」というドンキホーテの幟が下がっているぐらいである。外観がもっと派手な店を想像していたが、思ったより控えめで、岐阜に似合っていると思う(中は知らんよまだ)。

たくさんぶら下げられた幟どおりに岐阜市商店街の活性化につながって欲しいものだ。