でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

一宮のツインアーチイルミネーション

昨日、二日酔いさましのため(^^;休みを取っていたのですが、夜に一宮のツインアーチのイルミネーションを見に行きました。

毎年恒例で、もう何度も出かけていますが、(でも日記は一昨年のしかありませんでしたが (^^; )
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081221/1229827260 平日だったせいで空いていて、車を停めるのに苦労はしませんでした。それでも閑散としている程ではなく、我が家にとってはちょうど良い人混みです。

年々豪華になって来て、迷路の真ん中のタワーだけではなく、横にアリスのイルミネーションがあったりします。今年のテーマは不思議の国のアリスで、チシャ猫やトランプの兵隊など、あちこちに飾られています。

以前は「テーマ」はなかったと思うのですが、いつからテーマが付くようになったのでしょうか?。でも、あると無しでは印象が全然違うものです。

この近くでは河川環境楽園でもイルミネーションをやっていますが、平日で出発も遅かったので、そちらまでは行かずに、たこ焼きやらポテトフライを買って帰ってきました。