でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

中部ヒッポファミリークラブお父さんワークショップ

昨日5日、表題のイベントが開かれました。私はほぼ10年ぶりぐらいの司会者ということで、ちょっと緊張しましたが、滞りなく済ますことが出来ました。

昔と比べると、仕事上も話すことが増えたせいか、ずいぶん早口で話したように思います。本当、よく話したね〜。あと、話ながら「あ、違うこと言った」と思ったらすぐに修正できるのが不思議。昔はそんなに頭回らなかったのにね。

今回の目玉は、秋の韓国・上海交流に出かけたお父さん・男性メンバーの怒濤の報告会。といっても1人あたり、写真を1枚・話は3分、ということで、皆さん話し足りなかったでしょうが、そこはワッタカッタして話を広めて下さい。

この冬一緒にロシア交流に出かけるミケが関西から出向いて参加してくれたのが、私には一番嬉しかったです。ミケは私よりも年齢が上のお父さん。交流に行くに当たっての準備をマンスリーレポートにしていて、見せてもらいました。せっかく来てくれたお礼に、来週大阪であるお父さん会に参加しようと思います。

ということで、もうあと3週間後にはロシアの大地を踏んでいることになりました。準備が全然出来ていないように思いますが、出発時の自分のままでどーんと飛び込もうと思っています。