でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風の夜はいつもと違う事をする

5月としては珍しく台風が本州に接近して来ています。特別強いわけではありませんが、雨はひどいし、スピードも速く列車がいつ止まるかも知れません。ということで今日は定時で上がって帰りました。

とはいえ、こんなに早く帰る日はいつもと違う事をします。そう言えばこんな日は一宮のハッティのヒッポファミリークラブに行くなあ、と思い出して寄ってみました。

ハッティとレモーネがいましたが、レモーネが今度の体験会で行うLMP(LEX Multilingual Presentation)のリハーサルをやっていました。見せてもらうとなかなか完成度が高い!ほとんど多言語でやっていました。

そう言えば私も岐阜ファミリーの30周年記念でLMPやるのだったっけ(^^;。

ハッティファミリーはひかちゃんというお父さんがいますが、今日は現れずじまい。その代わりではないですが、リュウという新しいお父さんがいました。先日の名古屋お父さんワークショップは初めて行ったとか。

「ふだんのファミリーのノリと同じ人たちがいて、あ、やっぱりどこもそうなんだ、と思った」とはリュウの感想でした(^^)。

ロシア交流の話しをしたり、夏に台湾交流に行くメイの息子さんの話を聞いたり、久々の岐阜ファミリー以外はいろいろ新鮮で楽しかったです。

ということで、台風の夜はいつもと違う事をする。

http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091007/1254918103
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120619/1340104059
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20131015/1381841618
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20140710/1404991472
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20141005/1412504438

ちなみに、もうこの頃には、台風は温帯低気圧に変わっていて、いつもと違う夜も終わりました。