でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風の夜はいつもと違う事をする。

昨日は、昼過ぎから台風が東海地方に接近し、夕方には暴風雪のため、交通機関が止まりました。

夕方頃やばいかな、とも思いながら仕事をしていました。定時で帰れ、命令も出ていたので夕方帰ろうとする頃には、あんのじょう止まっています。

台風の動きから行くと、それほど長引きそうではないのですが、長時間駅で待ったり列車の動きがのろかったりするのはいやなので、近くで泊まることにしました。

一応、長良川木曽川の水位を見ますが、警戒水域までにはまだありそうで、それほど心配には思えません。ということで、早々と泊まるところで缶ビールです。

もう少し遅い時間なら、早く帰って愛知県一宮市のヒッポにでも行くところですが、もういかんともしがたいです。

ということで、台風の夜はいつもと違う事に結局なってしまいました。今年は台風が多いだけにまだ心配ですが、もう10月も近いので減っていくのではないでしょうか?


http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091007/1254918103
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120619/1340104059
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20131015/1381841618
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20140710/1404991472
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20141005/1412504438
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150512/1431437243
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150716/1437050056