でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

JR岐阜駅前に久々にイルミネーションが登場しました。

JR岐阜駅前のイルミネーション、自分のブログにも書いたよなぁ、と思い検索したら、2010年、2011年には書いていました。

assoman.hatenablog.com

ところが、2013年には中止になってしまったようだ、と書いています。12月になっても出てこなかったので、結果的にこの年からイルミネーションはなくなってしまいました。

そのイルミネーションが、7年ぶりに復活しました。こちらです。

f:id:assoman:20191120184114j:plain

 

左の、信長ゆめ階段からのびるのが、ひょうたんイルミネーション。ひょうたんをぶら下げて、イルミネーションを飾っているそうです。何のことかよくわからないし、ひょうたんは「秀吉のシンボルだわー!」というところは置いといて、ひょうたんなのです。

でも、写真はこれだけです。近づかなかったので。

もっと寒くなったら、近づいてみましょうか。JR岐阜駅前には、昔の路面電車の車両も移ってきたので、そっちも一緒に見に行くことにします。