でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

早めのイルミネーション

今日の帰り、ちょっと寄るところがあり岐阜駅の北口から出て「杜の架け橋」を歩き出したら、駅正面の「信長ゆめ広場」との間を結ぶ「信長ゆめ階段」(いやー、ちゃんとみんな名前が付いているんですね。もひとつ「やすらぎの里」というのもありますが)にイルミネーションの飾りが設置されている。

まだ点灯されていなかったが「ずいぶん時期が早いもんだなぁ」と思いながら歩いていたら、杜の架け橋の所々にもイルミネーションの準備がされている。

実は年末年始になると毎年飾られるのだが、
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091108/1257682800
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101204/1291465615
どうやら今年は岐阜清流国体・清流大会の年なので、岐阜を訪れた選手や観客を歓迎しよう、ということで早めに設置されるようです。

ちょっと季節外れのオブジェもあるかも知れませんが(^^;、ぜひ岐阜に来た皆さんには良い思い出を作って帰って欲しい物です。

終わったら一端取り外しちゃうのかな?来年までずっと付けておいて欲しいなぁ。