でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

自分のことだけ心配してろ!

今朝、母の様子を見に行った時に言ったこと。

「あんたを生け贄にするらしいで、気をつけなさいよ!」

あー、夜中に寝言なのか独り言なのか、「生け贄にするって、おー怖い怖い!」と何回か言っていたが、それのことかな。

それにしても、生け贄って、私かいな! (^^;

それから続けて

「『女医先生が○○さん(母の名)の顔はむくんでいるので腎臓が悪いですよ』と言っていたって、こいつ(妄想の連中)がいうんだわ」

女医先生って誰やねん。なんかまた新しいキャラクターが出てきて、話が突然飛んだものだ、と思っていたら、

「あんたも腹が出てきているから気をつけなさいよ!」

これはビール腹だわ! ほっといて!自分のことだけ心配していなさい!、と言いたくなる朝の会話でした。

まあ、親はいつまでも子どもの心配をするものですよね。だいぶ斜め上の心配ですが。