でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

昨日はとんとん大魔王でした

昨日は、名鉄岐阜駅各務原線出口すぐ横にある、とんとん大魔王に行ってきました。夜9時過ぎても営業しているのは二ヶ月ぶりぐらいではないでしょうか?

在宅の時は夕食後も大体仕事をするので、終わる頃には閉まっている。出勤でも残業があるので岐阜に帰るのは夜10時ぐらいで、これまた閉まっています。

制限がなくなり、やっと飲みに行けるようになったわけです。

ビール主流のピルスナービールのジョッキ生を久々にいただきました。いやー、最近はクラフトビールにはまっていますが、生ビールは、これはまたこれでおいしい物です。

豚の串焼きを何本か、どて串もいただき、数ヶ月ぶりの居酒屋を楽しみました。

店はカンバンが変わっていたり、カウンターには仕切りのアクリル板があったりしましたが、やっぱりあまり意味ないように思います。小さい店なのだから、換気を良くした方がコロナ対策になりそうですが、形を整えたりしなければいけない、と言うのもあるのでしょうね。

グビグビ飲むビールを楽しみ、店長ともちょっと話をして帰って来ました。やっぱりこういう日常は、復活させなければいけませんね!