でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

生ビール、久しぶりだなぁ

昨日、クラフトビールを飲みに、岐阜市にある YELL ALE GIFU に行ってきました。

すごい久しぶりの生ビールです。いつ以来でしょうか? 柳ヶ瀬のイベントで岐阜麦酒さんがお店を出したので飲みに行き、その後 YELL ALE GIFUに行った、その日以来でしょうか。

コロナ禍で非常事態宣言やまん延防止策が出ていて、お店でお酒を出せないとか、出せても夜7時までだ、8時までだ、となって全然生ビールを飲みに行けていませんでした。

出勤する日は岐阜に帰ってくると夜9時過ぎるし、在宅でも夕食後残業をするので終わると夜10時とかになり、もうお店がやっていませんでした。

実のところ、岐阜市でもまだお酒類は夜8時がラストオーダーとなっていたかと思いますが、在宅の週末で家で残業する気もないので、終わってから歩いて行ってきました。

いやー、おいしかった。たまには外で飲まないといけないですね。

クラフトビールなのでグイグイ飲むわけにはいきません。次はグビグビ飲むために普通の居酒屋で普通のピルスナービールでも飲みに行きますか。

来週から、夜間の酒類提供の制限がなくなります。そうすると出勤して岐阜に夜10時頃帰ってきても、お店がやっていそうです。

コロナはまだまだ終わっていないしワクチンも打てていないので、油断は禁物ですが、来週どこかで行きましょう。