でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

芥子色のショルダーバッグはなかなか素敵です。

普段使うカバンとしては、おさかなカバンがありますが、他にショルダーバッグを2つ持っています。

1つは、結婚式引き出物のカタログ販売で買った小さいバッグ、もう1つはいつの間にかあったもう少し大きいものですが、いずれもA4ファイルが入らないため、ちょっと困っていました。

先日出かけた岐阜のクラフトフェアで、ちょうど良さそうな鞄を売っていました。ただしトートバッグの形状で、口も開いたままで自分の欲しいものとは違います。

とはいえクラフトフェアなので、お店の人は自分でつくっている訳です。自分の好みをいろいろ話して、作ってもらうことにしました。

そのカバンが先日出来て、今日もらいに行って来ました。

出かけたのは、岐阜の柳ヶ瀬にある「やながせ倉庫」の中の1軒、革工房COMOCさんです。入店すると女性が1人でお店をやっていました。

私のカバンはこの芥子色のショルダーバッグです。

上にチャックをつけてもらい、A4サイズクリアファイルが入る大きさにしてもらいました。ベルトもショルダーです。

見ていると、この芥子色バッグは人気なのか、他にトートバッグもいくつかぶら下がっています。

ということで、名古屋に行くときや近場に出かける時は、このショルダーバッグを持ってこれから出かけようと思います。

オーダーでカバンを買ったことなどなかったので、ちょっと嬉しいですし、最初に持っていくのは果たしてどこになるのか、などと考えると心弾むようです。