でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

AmazonPhotoの同期で良さそうです

先日容量がオーバーした Amazon Photo(Amazon Drive)、同期機能を使ったら、前のファイルを残さず、新しくなったファイルは保存されていました。

よく考えれば私の使い方の場合、Amazon Drive にあげたファイルを直接編集したり、そのファイルを別のデバイスで編集することはありません。変更は必ず自分のPCのみで行います。

なので、自分のPCの変更を忠実に同期してくれる「同期機能」で自分のやりたいことが出来ました。

ただ、その設定をしたフォルダには「Amazon Drive」というフォルダ名が強制的につけられてしまうのがちょっと不便です。本当は、自分のPCの任意のフォルダをそのまま同期してくれると良いのですが。

まあでも、こちらの環境を変えれば、望んだ機能が得られるので、まあよしとしますか。比較的安いしね。

あとは、Amazonさん、サービスを変えないでね。過去、いろいろなサービスを乗り換えてきました。Amazon そのものが無くなるリスクはなさそうですが、サービスを勝手に変えてくるリスクは高そうな気がするので・・・。