でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ミニミニバックルが欲しいのだが

海外出張時、勤務先の携帯(海外でも使える)を持っていくのだが、ソフトバンクガラケーなので、充電はマイクロUSBなどではない。

充電器を持っていくのは面倒なので、電気屋で探したら、マイクロUSBからソフトバンクの充電口に変換してくれるアダプタがあった。ストラップを付けるところもある。

ただ、ストラップを付けてもなくしてしまいそうなので、出張用カバンにひもでぶら下げておくことにした。ところが、ひもだと使うときに外さないといけないし、使い終わってからぶら下げないとなくしてしまいそうだ。

そこで、よくベルトなどに使われる、両端をつまんで簡単に外せるプラスチックのバックルの、小さいのを探すことにした。そんな物は百均にいけばいくらでもあるだろう、と思ったが、ない。まずダイソーで探してなくて、セリアで探してみてもない。

携帯のネックストラップ先端には付いているが、100円してしまう。そこだけ買ったら四個入り100円ぐらいだろう、と思っていたのであてが外れてしまったが仕方がない。携帯ネックストラップを買って、ベルトを切ってミニバックルの部分だけをつかうことにした。

こういう超小型バックル、需要ないのかなぁ?

ホームセンターにはあるのかなぁ?

ネットで探したら、フィギュアのベルト用、というのは見つかったのだが (^^;。

まあ、とりあえずの要望は満たしたからよいのだが、あるといろいろ使えるかもしれない。次にホームセンターに行ったときには、探してみることにします。