でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ピカピカ

在宅勤務だと丸一日、動かないので、仕事後に近所を歩くことは何回か書きました。

冬になり、仕事後は全く日が落ちています。夜歩くなら安全のために光るものを付けなければ、と、反射タスキなどを使っていたこともありますが、やっぱりもう少しかっこよいものが欲しいです。

夜にランニングする人は、ピカピカ光るものを身につけたりしています。ああいうものが欲しいと思っていました。

あんなものは100均に行けばいくらでもあるのだろう、と思い、岐阜市コーナンに行ってきました。最近ダイソーがテナントとして入りましたし、ホームセンターにはそういうものがありそうです。

しかし、探したけれど見当たりません。もっとしっかり探せば良かったのかも知れませんが、結局見つけることが出来ませんでした。

スポーツをしている人が身につけていたのだから、スポーツ用品店にならあるのか、と思い、昨日行ってみました。

果たしてありました。1200円のブローチ形状のものと、3600円のバンド形状のものです。バンド形状のものは充電式でバッテリー交換の必要がないので、欲しかったのですが、やっぱりちょっと高い。

そこで、1200円のものを買ってきました。LEDの点滅パターンが何種類か選べます。さっそく、今日、バッグに付けて歩いて見ました。

なかなか調子が良いように思いますが、自分の身につけているだけではよく分かりません。そこで、道ばたにおいて、少し離れて見ることにしました。

LEDが3個あるのですが、それらがクルクル回るような点灯だと、離れてみるとずっと点灯しているだけに見え、ます。一方、点滅するような設定だと、遠く離れても非常に目立ちます。

ということで、点滅で使うことに決定!

目立ちすぎかな、とも思いますが、安全には変えられません。今年の冬はこのピカピカペンダントと共に、歩こうかと思います。