でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

スマートウォッチが壊れた・・・

この春、メタボ健診でもらった、スマートウォッチが壊れてしまいました。

充電ができなくなった、という症状です。スマートウォッチのベルト部分を外すと、充電のための端子が現れ、それをUSBコネクタに差して充電する、というタイプでした。

しかし、手にはめている間に、汗がしみこんでその端子に青錆が生じていました。よろしくないなー、と思いながらも、普通にはめていたらどうしても汗がついてしまいます。

錆を紙で拭いて取りながら充電していましたが、いよいよその端子が錆で切断されてしまいました。そうなるとUSB端子に接続しても全く充電されない。多少ゆすっても何も起きません。

あー、死んじゃったか。

もう一つ、スマートウォッチがあります。それは腐食の心配はない充電方法ですが、そもそも、歩数カウントなどの精度が悪い (^^;

やっぱり安物は使いこなすのは大変か。

とはいえ、時計がないので、精度の悪いこのスマートウォッチを使い続けるしかないですね。そういえば、対応アプリがログイン必須に変わってしまい、アンインストールしたのですが、時計時刻の調整とかどうなるのだろう・・・。