でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

なくしたと思ったら出てきた!

少し前、

酒飲みはパルスメーターを身につけて寝てみるべきだ。 - でーれーすげーげー

という記事に書いた、スマートウォッチ。

実は最近無くしていて、「ありゃー、また無くしたか」と思っていた所でした。

初めて使ったものは、昨年9月になくしてしまいました。飲みに行って記憶が無く帰ってきた翌朝、財布(大してお金は入っていなかった)とともに見当たらない。

探しに行くにも、記憶が無いので何も手がかりがない、と思い諦めました。でもやっぱり、万歩計にもなるし、活動も知りたいし、さらに時計もあれば良いな、と思いネットで探してみると、安くて良さそうなのが結構あります。

その中の一つを買って使い出したのが昨年末。製品と連動して、摂取カロリーや体重を入れて管理するようなアプリではなく、スマートウォッチのデータのみで管理する形だったので、使い勝手はちょっと悪くなりました。でも時計機能もあるし、手軽なので気に入っていました。

それが最近またしても見当たらなくなってしまいました。

「また無くしたか~」と言ってもどこでなくしたか記憶が無い。無理して探す気も無いし、交番に行っても無駄だし、「スマートウォッチってなくしやすいものだ」と思っていました。

それが先日、出てきました! 風呂上がりに家で着ている、昔のフリースのジャケットのポケットからです。

何でこんな所に入っているのか、と考えると、先日の2月3日、節分の日に近所の玉性院で開かれた「つり込みまつり」の豆拾いで、夕方雨が降り出した時に、「雨をはじいて保温してくれるから」と思って着ていった時に入れたのではないかと思います。

いやー、3週間ぶりかな。よくぞ入っていてくれた。

また無くして「最近なくすことが増えて来たなぁ」と気になっていただけに、見つかったのはうれしいです。最もそのうれしさの裏に、「そもそも思い出せなかった」という事実があるのは確かなのですが・・・ (^^;。