でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

壊れたり無くしたり

このところ、壊れたり無くしたりしたものが多い。

最初は、先日のフィリピン出張中に、持っていったテスターを無くしてしまったことだった。いくら探しても見つからないので、まあそれは諦めてしまった。

このお盆には、オートキャンプの間に我が家のワンコ・クウガに鞄に入っていた扇子をかじられてしまった。しかも2本も入っていたのに両方かじられてしまったようだ。

仕事に来て行くシャツも、いつの間にか背中に黒いボールペンインクのような物が着いてしまった。ホテルのクリーニングで「洗っても落ちません」というコメント付きで帰って来たものだ。

そうこうしているうちに、キーホルダーに付けているライトが、スイッチを押しても付かない。スイッチの不具合だと思うのだが、修理するのは困難そうだ。

今週になり、通勤時にウォークマンでヒッポCDを聞こうとすると、ヘッドフォンの右から音が出ない。「そう言う設定あったかも」と思いあれこれ調べたが、そんな設定はない。どうやら、壊れてしまったようだ。

何か色々あるのだが、買い物に行ける土日になるとすっかり忘れてしまい、週明けになり「あー、そういえば!」となることが多い。仕方がないので、項目を羅列して、自分にメールをするようにした。タイトルを「テスタ、扇子、ライト」などにして送っておく。

そうすると、まあ大体忘れないようだ。

それにしても、今度土日に買う物、多そうだなぁ。そう言えば今日靴下に穴が開いていたから、「靴下」というのもメールしておかないといけないかなぁ。