でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

疲れたー

昨日まで予定より早く仕事が進んで、今日は定時に帰ったら上海料理を食べに行こうか!と言っていました。

午後最初に試した試作品が、どうもうまく行かない。うまい説明が付かず、設備のどこをどう直したら良いか分からない。

それから延々といろいろやり続けて、結局夜になっても出来ずじまい。日本にも問い合わせているが、何しろ古い設備なので担当者もすぐに思い出せない。

このまま続けても進まないので、いろいろ準備をして明日またがんばろう、となりました。

実は自分はメイン担当ではないので、他の資料をまとめていたから最も疲れた人手はないのだが、同僚の疲弊感がすごい。

元気づけるとか苦手なので、なんとも出来なかったが、明日はまたがんばろう!と思って入った中華料理屋が混んでいてビールが出てくるのが遅かったが、乾杯!