でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

やめるお店が・・・

長らく岐阜市加納でお店を構えていた、おおの春堂加納店が、4月末日で閉店してしまいました。

お店はまだそのままで、撤去してしまうのか倉庫として使うのかは分かりませんが、加納店には張りぼての象さんが三体、滞在していました。子供達には人気の象さん、果たしてどうなってしまうのでしょうか?補習が必要な象さんもいただけに、今後の行く末が気になります。

加納上本町4丁目で、数年前から開いていた持ち帰り生餃子の「新家」、少し前から閉店してしまったようで、お店の前には不動産屋の看板が立っています

長らくやるのはなかなか厳しいよなー、と思っていたのですが、やっぱりやめてしまったか・・・。せめて焼き餃子も提供していれば、と思いますが、まあそれほど違わなかったか。

岐阜市加納では、どちらかというと「やめる店」の方が多いような気がして寂しい限りでしたが、その流れは続いているようです。かくなる上は、建設に向かう新しいドラッグストアに期待するか!