でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜ヒッポファミリークラブの運動会!

ゴールデンウイークの中、岐阜ヒッポファミリークラブの運動会が開かれたので参加してきました。

どういう流れでこのイベントになったのかは知らないのですが、チームに分かれ、メンバーが持ち寄ったゲームでいっぱい遊びました。イタリアから来ているシモーネにも問題出す方でいっぱい活躍してもらいました。

その1つ、借り物競走は、みんなが持ち寄った小物をシモーネが選んで言葉で説明し、それを参加者が当てる、というものでしたが、結構イタリア語が分からない (^^;。はっきり言って全滅でした。

伝言ゲームも、一単語だけなのに全然伝わらない。○×ゲームもなかなか差が付かない、など結構悲惨でしたが、それがまた面白かった。

一通り遊んだ後は「オカパー」と言うことで持ち寄りお菓子パーティ。みんないっぱい持っていくるから食べきれないほどでした。ジュースもたっぷり。

1日子供達やメンバーと遊んで、楽しかったです。段取りの悪さなどは些細なことで、無茶ぶりがしょっちゅうのヒッポメンバーはいざとなるとなかなか頼りになります。

東京から来たシュシュ・ハチマキファミリーとも仲良く遊べました。たまにはこういうイベントで弾けないとね。