でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

少しでもお役に立つように。

家族の誕生日には、その人の行きたいお店に外食に行くのが我が家の習慣ですが、今年のへばちゃん誕生日の外食は、「娘が帰ってきて5人そろったら」ということで、昨日、インドカレーを食べに行きました。

場所は柳津の「WhiteTika」。たしか2度目で、なかなかおいしい店です。有名なのかどうか知りませんでしたが、ヒッポアフターで話したら、「柳津のホワイトティカだよね。あそこおいしいよね」と知っている人が多かったです。結構有名らしいのですが、空いてました(^^;。

朝はモーニングもやっていて、写真だとなかなかセットがよいようです。そのうち行くかもしれません。

さて、食べ終わってお会計の時、レジの隣に募金箱があり「ネパール地震の救援募金」と書いてありました。そういえば先週大きな地震に襲われたのはネパールです。地震国日本にとって人ごとではありませんし、救援隊も行っているはずです。

こんなことしか出来ないけれど、支援しなきゃ、ということで、お金を入れておきました。被災地の復旧に少しでも役立てば、と思います。