でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

誕生日の食事に行ってきました。

誕生日はもう過ぎていますが、今日、妻と誕生日祝いの食事に行ってきました。

行ったのは近所のデニーズ。普通のファミレスに行ったことがないから久々にどうかな、と思い行きました。焼き肉とかでも良かったですが、最近は自分で焼くのではなく、焼いてもらったステーキなどを食べたいのでそちら系でも良かったのですが、妻は肉があまり好きではないので、何でもあるファミレスにしました。

子どもたちが家にいる間は、寿司を食べに行ったり、しゃぶしゃぶを食べに行ったり、イタリア料理のレストランに行ったり、など、各自の好みが違うので、いろいろなお店に行けました。

しかし、妻と二人になると「さて何を食べに行こうかねぇ」と考えてもあまり思い浮かびません。寿司や焼き肉も、そんなに食べられないし・・・と思うと、ファミレスは手頃です。

でも結局、たくさん食べてしまいましたが(^^;

我が家の外食は、喫茶店のモーニングなどは行きますが、それ以外は誕生日祝いの外食と、年始・お盆に祖父母と食べに行くだけです。まあ、無駄遣いにならないし、たまに行く外食は楽しいし、堅実でもあるので我が家に合っていると思います。