でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

肉を食べに

久々の家族そろっての外食で、肉を食べに、ブロンコビリーに行ってきました。

最初は、自分で焼く焼き肉に行くか、回転寿司に行くか考えましたが、「自分で取りに行ったり焼いたりしないのがいいなあ」と思って、ステーキ系のブロンコビリーにしました。

最も、サラダバーを頼んだので、それは自分で取りに行かないといけないのですが。

さくら、などのタウン情報誌などを見ても、肉類は自分で焼く焼き肉屋が多いですね。少ない人手で回すことを考えるとそうなるのでしょうが、自分で焼くスタイルではレアに近いものは避けたくなります。

それに比べると、ステーキショップはレアが選べるので良いですね。ブロンコビリーではウルグアイ牛のフェアを行っていたので、それと通常のサーロインステーキの組み合わせで300gのステーキを食べました。

いやー、久々に肉をいっぱい食べたなぁ。しかも厚切り肉で。あと、300g以上はいらないかな。

また食べにきたいですが、岐阜・藪田のブロンコビリーの隣には魚べいがあるなぁ。そっちもいいかも。