でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ホテルの近くでイベント有り

今回泊まったホテルの周りはビルやショッピングモールもありますが、まだ開発前の空き地だったり公園だったりします。その1つの公園で、イベントをやっていたので出かけてみました。

近づくとステージの派手な演奏が聞こえてきます。どういうバンドか知りませんが、大音響で演奏して大勢の人がいます。その周りには屋台がいくつも並び、反対側の通路にはイルミネーションが飾られて、1つのお祭り騒ぎです。

まあ、この地域を管理している不動産会社が企画するイベントみたいですが、1000人ぐらいの人が集まり、食べたり飲んだり、散策したりしてくつろいでいます。

何かおいしいものがあるのかな、と思って見ると「WAGYUU」というのが売られていました!。なにかというとサイコロステーキを串に刺して焼いた物です。連れが「これ、本当にJapaneseなのか?」と聞くと、「WAGYUU! サイコロステーキ!」と自慢げに答えていました。

さらには材料の入った袋を出してきました。確かに日本語では書いてあるのですが、「オーストラリア製」のサイコロステーキです (^^; 。見た感じアミカなどで売っていそう・・・。

まあ、日本から仕入れたのだろうから、WAGYUUでいいか。

手羽先の料理もありました。手羽先を唐揚げにして、濃い味のソースをかけたものです。私はこちらを買いました。こっちの物は日本の物より食べにくいだろう、と思ったらいやいやそんなことはない。すーっときれいに骨から肉がはがれ、簡単に食べられました。

いやー、手羽先すごい。

ソースが濃厚に絡みついているので、お店の人が使い捨てグローブをくれました。それを手にはめてかぶりつく。なかなか楽しかったです。食べ終わった後、唇が辛くなったのはまあ、ありでしょう。

これからクリスマスまで毎週金土、開催されるらしいです。暇つぶしや、フィリピンのバンドを見に行くにはちょうど良いかも! でも、クリスマスが近づき、他にもいろいろイルミネーションや飾り付けが増えてきました。それらを巡り歩くことも楽しそうです。