でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

20年ぶりかも。宿泊込みの国内出張

久々に、宿泊込みの国内出張に来ました。

国内で泊まりで出張、何年ぶりでしょう? もしかして、はんだ付けが鉛フリーになるときに関東地方のハンダメーカーを回った時以来、としたら、20年ぶりかも。

海外出張ばかりだったからなぁ。

場所は松阪です。松阪といえば松阪牛! さあ、松阪牛をいっぱい食べるぞ!としても、接待でも何でもない出張なので、そんなことは起きるはずもありません。

結局、肉は食べたが普通の焼肉屋 (ii)。とはいえ、美味しいお肉だったので松阪牛ではなくても十分でした (^^)。

近鉄電車に乗ったのも久々です。列車に乗ると窓の外を眺めているのが大好きな私は、日が差し込むのも構わずカーテンを開けて眺めていました。それが結構楽しかったかなぁ。本当に何が見えるわけでもありませんが、町並みや、四日市工業地帯を眺めていました。あ、鈴鹿山脈の鎌、御在所、竜、藤原といった雪山がくっきり見えたのは良かったなぁ。

海外の緊張感もなれると楽しいものですが、国内の気楽さもよいものです。仕事は大変ですが、それ以外はのんびりした出張を楽しむことにします。