でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風に追われて・・・

最近忙しいので、今日は仕事に出ました。

しかし気になるのが、季節外れの台風2号の動き。10時ごろ家を出たのですが、結構降っています。勤務先でも大雨。土砂降りとまでは言わないのですが・・・。

仕事しながら、Yahooや気象協会のサイトで天候をチェック。昼頃には風も加わって、時折強く降ります。

そんな情報を見ながら仕事をしていたのがいけなかった。次第にやる気なくなってきて「列車が止まらないうちに帰るか!」と、3時半頃早々と片付けて帰宅の途につきました。

やりきれなかった仕事の一部は家で実施しました。こんなんなら最初から家でやれば・・・とも思いますが、気が散ったり、サーバのアクセスがしにくかったりで、効率は上がりません。

夕方には台風は温帯低気圧に変わり、風や雨も弱まったようです。残って仕事をしていても問題なかったと思いますが、まあ、あまり悔やまず、被害がなかったのでよしとしましょう。