でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風はこれから暴風域内です

今日は朝から、台風14号強風域に入っていたため、風が強い一日でした。

昨日から強めの風が吹いているので、丸一日過ぎても吹き続けていることになります。かなり長く吹いているのは確かで、それだけ大きい台風なのですね。そしてこれからやっと暴風域に突入ですが、夜の間にたいした被害がなく通り過ぎてくれるとよいのですが。

今日は結局どこにも行かずじまいです。家の周りをもう一度見回したりした程度で、後は仕事のメールを見て、Windows10のセキュリティパッチを当てたりしていた程度で、残りはYahooニュースやFacebookを見ていました。

んー、Yahoo ニュースやSNSなどやっていても、全く生産性ないなぁ。生産性というとちょっと違いましたね。プライベートの過ごし方なので、生産性がないと言うより、充実感がない、と言った方が良いような。

正直、空でも眺めながらぼーっと過ごした方が、下手に情報を眺めて一喜一憂していながら全然何も残らないより、良かったかも知れません。

ぼーっと出来ないのが精神的なストレスになっているのかも・・・。

と言うことをSNSに書いていては、よけい悪化させているようなものですが。

連休は終わり。明日は在宅ですので多少台風の影響が残っていても全く問題なく仕事できそうです。週末にはまた連休なので、それを楽しみに日常に復帰することにしましょう。