でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風の夜はいつもと違うことをする

台風11号が近づいてきました。

四国に上陸が予想され、東海地方への影響は深刻そうではないですが、大雨や風の影響がどこに現れるか予測がつかないため、早めに帰宅しました。

JR岐阜駅に着くとまだ8時。なんだかそのまま家に帰るのも惜しく、ASTYに出来た「リンガーハット」の店に入って生ビールと餃子を注文します。

最近買っている雑誌は「名城をいく」ですが、隔週なのでそれだけでは足りず、過去買った「国宝の美」を鞄に忍ばせています。ビールを飲み、餃子を食べながら、国宝の美を見る、これもなかなか楽しい物があります。

岐阜駅に着いてしまえばどんなに土砂降りでも歩いて帰れるので、もう一杯ビールをいただきました。飲み終わって外に出ると、風こそ強いですが雨は降っていなくて、空気もいくらか乾燥している用にも思います。

明日はたいした混乱もなく、鉄道が動いてくれるかな。

台風の夜はいつもと違うことをする。過去はもっと違うことをしていましたね。だんだん平凡になってきたか。反省せねば。

http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091007/1254918103
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120619/1340104059
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20131015/1381841618
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20140710/1404991472
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20141005/1412504438
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150512/1431437243