でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風の夜はいつもと違うことをする。

台風20号は岐阜名古屋は直撃するコースから外れたが、雨や風は強くなる可能性があり、電車が止まる恐れがある。

ということで、本日は16時半すぎに仕事を中断して帰ってきました。

普段乗らない時間の列車は、乗客は学生さんや若い女性が中心で、華やかな感じがします。しかし、台風に伴う雲の動きを眺めるのが面白く、窓からずっと空を眺めていました。

いつもと違うのは電車の中の様子だけかな? 今日もうろついてもよかったのですが、娘が帰省していたので話を聞くためにまっすぐに家に帰りました。

台風の夜はいつもと違うことをする。
コロッケは買わない。

http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091007/1254918103
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20120619/1340104059
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20131015/1381841618
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20140710/1404991472
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20141005/1412504438
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150512/1431437243
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150716/1437050056
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20160921/1474460904