でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Niftyのスパムメール対策、どうした?!

長らくメールサービスはniftyを使っている。スパムメール検出サービスも使っているのだが、なかなか優秀でずっと重宝している。

とは言え、すり抜けてメールボックスに入ってきてしまうものもあるが、「これはスパムメールです」と通報するシステムもあるので、頻繁なときには通報している。

ということで、スパムメール撲滅にも協力しながら使ってきたのだが、最近送られてくる、件名が「Med: Generic・・・」で始まるスパムメールがフィルタリングされなくなってしまった。

一日10件以上来るから、まとめて通報しているのだが、一週間以上経ったのにフィルタリングされない。まだ送られてくる所を見ると、送ってくる側の対策はなされていないらしいので、受信側で対策するしかない。

スパムメールの入るフォルダを見ても、「Med: ・・・」で始まるメールは一件も振り分けられていない。

どうしたのだろうなぁ? どんなフィルタリングエンジンを使っているのかは知らないし、何かフィルタリングされない仕掛けでもあるのだろうか? でもそんなものも、すぐにブロックできるようになると思うのだが。

サービスが低下しちゃったのかなぁ?

頑張れ!Nifty