でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ペットショップ閉鎖

岐阜市加納栄町に「アニマルワールド」というペットショップがあった。しかし、ちょっと前に店を閉めてしまった。

我が家は「クウガ」というわんこを飼っている。それほど手入れしているわけでもないのだが、爪切りと脚の裏の毛を刈るのに、ときどきアニマルワールドに連れて行っていた。散歩がてら行けるので、たいへん都合が良かった。

とはいうものの、頻繁に行くわけではないので、ショップの閉鎖は人づてで聞いた。近所の人はペットホテルとして預けたりもしていたらしく、へばちゃんがその人と電話で話すついでに、「閉まっているみたいだけれど」と話題になって、初めて分かったわけだ。

仕方がないので、柳津にあるビバホーム内ペットショップでやってもらおうと電話してみたら、「この土日は予約でいっぱい」ということだった。ペットケアはそれなりの「産業」になっているが、需要旺盛のようである。

そんな状況なのに、つぶれてしまったのだろうか?。もしかしたら、予約で満杯、でないと成り立たないような、競争が厳しい市場なのかも知れない。アニマルワールドはいつでもすぐやってもらえたからなぁ。客にとってお気に入りでも、それが「空いている」という理由では成り立たないとすると、かなり難しい。

何とか再開して欲しいけれど・・・。