でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

牛タン味

会社の同僚が休暇で仙台方面に遊びに行ってきた。土産に買ってきてくれたのが「牛タン味」のポッキーである。よくあるご当地スナック菓子なのだが、どこに行ったかは明白なので、まあ悪いものではない。

食べると肉の香りがする。味は濃いめでなかなかおいしい。原材料を見ると、味噌味の調味料が使ってあったり、牛タンパウダーが1%使ってあるらしい。それはそれとして、食べながらみんなで疑問がわいた。

「牛タンの味って、こんな味なの?」

結局、行った本人以外、仙台の牛タン料理の味を知っている人間が誰もいなかった(^^;。ご当地スナックは難しいものだ・・・。