でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

暑い一日

寒気を当たり前に感じる時期を過ぎて、春に近づいてきました。

この冬、日の出前に歩いて出勤するため、「内張付きコート」「ヘッドキャップ」「エイデンでもらったマフラー」「ウールの手袋」で完全武装して歩いていました。本当に寒い日にはこんな武装が必要なのですが、昨日〜今日は暑くて邪魔でしかない。

とはいうものの、衣服を調整するのが面倒なため (^^;、付けたり外したりして使い分けています。まあ、ずっと同じものを着ず、もうちょっと工夫すべきかな、とは思いますが。

今日は帰り際20分ほど歩きましたが、最後の頃は「暑くて暑くてたまらない」状態でした。年間360万歩の達成(笑) http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100217/1266413737 のためにはそれぞれの歩きは大切なのですが、それより早くも暑さ対策が必要になってきたみたいです。