でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々のトラカレ冊子

今日の岐阜木村ファミリーは、歌うファミリーでした。もちろんSADAもありで、CDをそのまま流しながら出来るSADAをやりました。木村ファミリーSADAはオールドスタイルが多いのが、私にとっては嬉しいです。が、カンフーSADAがうろ覚えでちゃんと出来なかった。反省です。

ノレバラタイムでは皆さん歌う歌う。joがロシアに行くというのでロシア語がブームなのですが、流ちょうに歌うところまではなかなか行きません。でも歌う。かく言うわたしもソノコの冒頭+ジャネットの手紙を歌おうとしたら、あれれ、歌えない。こんなに歌えなかったっけ・・・・?。いつもへばちゃんに助けてもらっていたようですが、今日はへばちゃんお疲れモードでファミリー休みでした。図らずも自分のロシア語がへばちゃん頼りというのがよく分かったのでした。

ペキちゃんが社員旅行でスペインに行った話しが最大のメインでした。行程が組まれたツアーなので、現地の人とふれあう、というのはあまりなかったようですが、飲み屋をはしごしたり、なんて話は聞きました。相手の行っていることは分かる、という状態でみんなに賞賛されたとか。

んー、私もヨーロッパに行ってみたい。

トラカレが久々に冊子を出しました。フーリエ、量力、DNAと来て、次は数学の領域に戻ったようです。目指すは「極小モデル」らしいのですが、私もよく知りません。冊子には集合論トポロジーが載ってきています。この辺は私にも興味があるので、ちょっと調べてみたいなー、と思いました。

集合論やメタ数学分野はトラカレでやったら面白いだろうなー、と常々思っていたので、そちらに向かっているのは私としては歓迎です。ぜひぜひ、面白いレポートを期待しています。