でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

木村ファミリーはロシアデー

6/27の木村ファミリーは、この夏ゆうくんがロシアに青少年ホームスティに出かけるので、ロシアデーでした。

と言っても、すっかり忘れていていつものファミリーのつもりで出かけたら、会場に着くなりいきなり、「一人100円!」と言われてびっくり。ピロシキとロシア国旗をイメージしたゼリーでお茶タイムがあったのでした。

ロシアSADAや他のSADAをやったあと、ノレバラタイムです。ロシア語で歌えるところは少ないので、「先にやったもん勝ち」とばかり、ソノコの出だしとジャネットの手紙を歌いました。でも後から考えると、コンバインのシーンも歌えたっけ。やればよかった。まあ、またね。

ロシア語というとまだ馴染みが薄いのですが、へばちゃんがロシア語デリのシーンを歌って、ロシア語メタカツシーン(イチローの)など、いつものファミリーよりは3倍ぐらいロシア語が多かったです。ゆう君のロシア語カルタゲームはおなじみですが、イチロー登場人物ロシア語クイズがあって、賞品としてスモモをもらいました。また、まりこさんがロシア語で使うだろう(絶対知っておかなければいけない言葉)カルタを作ってゆう君に教えていました。

あと3週間ぐらいしかないんだよね−。ほんと、すぐです。

来週はアメリカホームスティに出かけるはーちゃんに向けて、アメリカデーです。各自それまでに歌えるようになって(^^;来る、ということで、はーちゃんから宿題をもらいました。私はイチロー英語の、ビンセント家族を紹介するシーンです。んー、歌えるかな?。

「久々に岐阜男会やりたいよね」ということ相談した結果、急遽、来週のファミリー後、駅前に新しくできた「大黒ホルモン」で男会ということになりました。いつものハミ君、JO、私の他、誰が来てくれるかな?。来週のファミリーもいろんな意味で楽しみです。