でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

9/12の岐阜ヒッポ

この夏アメリカにホームスティしたはーちゃんは、インフルエンザで学級閉鎖があった関係で「自宅待機」らしく、残念ながらファミリーには来ていませんでした。ちょっと残念。ゆう君はロシア交流を一枚のアルバムにまとめていたので、そちらの話はなかなか面白かったです。

が、今日のファミリーはちょっと盛り上がりに欠けたかな。でもテラがスワヒリ語に挑戦しようとして撃沈したり、サランが英語のイチローに挑戦しようとしていたりと、「あー、みんなちょっとずつ変わっていく!」と感じます。こっちは単言語カバジンなども面白いかな。

私はこの前の男会で男性だけチビ輪を作ったため、話がスムーズに進んで盛り上がった話をする。で、ぼろぼろだった韓国語のコンバインシーンをメタカツしました。でも、聞いてないから言えないね−。

大垣の方にある岐阜経済大学から、学生のホームスティの要請が来ていて、どうしようか悩んでいます。新たに始まったプログラムなので受けたいとも思うし、現状の家の状況ではどうかなー、とも思うし。

まあ何はともあれ、来週のSADA合宿に向けて、全力投入ですね。