でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜ヒッポファミリークラブの体験会

先週に引き続き、今週も岐阜ヒッポファミリークラブの体験会が開催されました。今日は5組ぐらいの見学の家族が参加され、メンバーの方も人数が多くて、会場が狭いぐらいでした。

子供達も多くて大騒ぎでしたが、これもまさにヒッポの言うところの「多言語の公園」なんで、騒いでいても場にいれば十分、かと思います。子どもと一緒に活動できるのがヒッポの良いところで、これぐらいはよくあることです。

この夏、さらっちとコナンが青少年交流でロシアにホームスティに行きます。ロシアに行って最初の交流会で、リコーダーで「カチューシャ」を演奏することに急遽なったらしく、さらっちがまだまだ十分ではないですが、演奏してくれました。

コナン大丈夫か?!

SADAもゲームばかりではなく、ダンスもやって、実に賑やかなファミリーでした。参加した皆さんも楽しんでいただけたようで良かったです。ただこの賑やかさにビックリされたかも知れませんが (^^;。

新しく参加してくれる方もいて、これからまた楽しく盛り上がりそうです。