でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々の一宮ヒッポ

名古屋でちょっと用事があったためタワーズライツ後に家族と別れ、1人で帰ることになったため、途中で久々に一宮ヒッポのルイのファミリーに出かけました。ルイにイーフーにみかんちゃんにミラにパステル、とおなじみメンバーの他に、私にとってははじめまして、の家族が3組でした。あ、最初のメタカツ時間には男爵もいたっけ。

ひたすらリクエストに応えてメタカツの後、SADAとして先週の岐阜ファミリーでやった「Ten Little Indians」のSADAをやったら大いにうけていました。こどもたちは小学校低学年までの子ばかりなのでピッタリ、かも。アリゲータSADAを多言語でやるのも面白かった。

ノレバラタイムでは、ロシア語の自己紹介と、メタカツではイチロー5番をやろうとしたのですが、いやー、撃沈ですな。1人では全然です。

この冬、一宮ではラボが冬のロシア交流、パステルが台湾に交流に出かけるようです。岐阜ではJOが冬のロシア交流に出かけます。その送り出し会が来週あるのですが、実は一宮でも同じ日にあるため、その情報をもらいがてら、訪れたのでした。