でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

タワーズライツ

6日は家族で名古屋に出かけたので、帰り際に名古屋駅前のタワーズライツを見てきました。土曜日でもありかなりの人混みです。

一番の目玉はビル壁面に掛かったイルミネーションです。ただ点灯しているだけではなく、アニメーション風になっていて、絵本を題材にして数分間イルミネーションが変わっていく、というものです。こういうものもデザインする人がいるのでしょうね。

最初は全体がよく分かるようにちょっと遠くから見ていましたが、後で近づいてその大きさにビックリしました。ついでに豊田ビル方面(豊田毎日ビル跡地に建った高層ビルって名前なんだっけ・・・)から見ておけば鑑賞方法としては完璧、だったかもしれませんが、何しろこの日は寒かった。とてもそこまで歩いていく気にはなりませんでした。