でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

賑やかな木村ファミリー

先日のSADA合宿では、実は私以外に岐阜木村ファミリーのメンバーがいた。古参のチャボコーチンと、少し前に東京から移籍してきたかえるちゃんだ。今日のファミリーには皆さん出ていただいて、とっても賑やかでした。

かえるちゃんにしろチャボコーチンにしろ、SADA合宿が刺激となってファミリーに顔を出してくれたようです。私もSADA合宿が刺激になっていて、みんなの発言を大いに褒める・盛り上げる。気持ちよかったですね〜。

この夏青少年交流に出かけた子達はまた新たな話をしてくれるし、JOがロシア話をすれば、それを真似した「まりこさん演ずるJOのロシア話」も微妙に違って面白い。シューは14年前のロシア話をまたしてくれました。あまりしていなかったから、みんなにとっては逆に新鮮だったようです。

なんだか、昔の話をするのが楽しくなってきました。これもSADA合宿の一つの柱「古今東西帰国報告会」の影響なのでしょうね。たあちゃんはツボを突いているわ。今頃納得していたりしてね。

私がロシアに行く事がきっかけとなって、ロシア料理を食べに行くことになりました。10月9日はいつもの会場が取れずに「未定」となっていたのですが、ロシア料理屋貸し切りで宴会!となりました。もちろん楽しみに行きますが、安城のこー君誘えるかなぁ?