でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

中部男合宿・無事完了

昨日・今日と、北名古屋市で開かれていた中部男合宿が、無事完了しました。

男合宿と言えばこれでしょう!、という怒濤のSADAからスタートし、メタカツ、ケンシ
さんのお話、ちび輪タイムにWIPや交流話と続きます。

もちろん最大の楽しみ・懇親会は誰かがサーバーを持ち込んだので、贅沢にも合宿で生ビールを楽しみました。席を変えて他のメンバーと話しをし、いつの間にか一部でSADAも始まり、寝たのは午前3時か?

翌朝は二日酔いで頭が痛くてグロッキー気味で、大ちゃんの話しは半分ぐらいしか聞けませんでしたが、その後のちび輪タイムはゆるーく話が進み心地よく参加出来ました。

今回、岐阜からは今まであまりお父さん企画に参加したことがないメンバーが何人も参加してくれたのが嬉しかったです。また昔すんでいた一宮のコージー吟醸さんといった昔なじみの顔が見られたのも、開いた甲斐があったというものです。

先日JO宅で作ったお持ち帰りSADAは、簡単・盛り上がる・下ネタじゃない・子供も楽しめる、など「むちゃぶり」な要望を受けました。画期的なものではないですが、何とか形になったのではないかと思います。アレンジも出来そうだしね。

ぜひ全国で広がって、他地域に行っても「あ、中部男合宿SADAね」の一言でどこでも話が通じるようになって欲しいです。

というわけで、昼寝はしたけれどまだ眠いです。今日はゆっくり休みます。