でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

今日はヒッポの日だった。

今日は午前中はSADA合宿準備を行う。要項を清書して仕上げる。ほぼ昨年と変わらないが、注意事項がいくつか増えた。会場周りの藪が切り開かれ、多目的広場の建設中ということは得に大きい。簡単に歩いて会場から出られるようになってしまった。しかも、思いっきり広いので小さい子がふらふら出て行ってしまうと危険である。

そこは改めて項を起こし、注意事項として書き込んだ。。

夜は木村ファミリーに参加。ヒッポファミリークラブは10月が年度替わりなので、「来年は何やろう?」という話が今日行われた。「これから一年何取り組む?」「将来、どんな自分になっていたい?」なんて話を平気で出来る場はそうないと思う。もちろん後からチェックが入るわけでもないので、どんな大ボラ (^^; でも気楽な物なのだが。

自分はどうだろう?。これから一年は、まずはロシアホームスティに行くし、その後は、いろいろなファミリーに出てみようかな。平日のファミリーに参加することも考えたいね。

お話の後はアイスクリームタイムとなり、テラの手作りアイスと、マリコさんのコーヒーゼリーとアイスクリームのコラボが出た。得にマリコさんのはおいしかった。その後はSADA。今日はいつもの会場と違い、大きな机のある会議室だったのでその周りで激しくないSADAを行う。参加者が20名以上と賑やかで楽しいファミリーだった。