でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

合宿かも

今日は、岐阜ヒッポファミリークラブの会場である未来会館まで、歩いて行きました。片道50分弱。予想通りの時間です。

ということで、会場に着いたのはいつもより遅かったのですが、どうやらファミリーの最初で「これからやりたいこと」をいろいろあげていたようです。ファミリーの最後にまたその話になり、「こんなことしてみたいね」というのがいくつかまとまりました。

1.過去の交流話

 SADA合宿の「古今東西交流報告」やら、かえるちゃんの「交流アルバムの虫干し」やらが契機になったのですが、受け入れも含めていろんなメンバーの古今東西交流報告を聞こう、ということになりました。

2.合宿

 「青空ヒッポ」「SADA会」「過去の交流話」などいろいろあげていくと、すべてやるにはとても時間が足りない、ということで「合宿にしたら?!」ということになったようです。なんとすでに会場の候補も決まっているのだとか。

3.送り出し、帰国報告

 私のロシア交流と、JOのケニア交流の送り出しと帰国報告はすでにスケジュールに組み込まれていました。

ということで、お母さん方のノリがよいうちに「合宿やっちゃおう」となっていますが、果たして、そううまくいくものか・・・。でも、実現したら大いに楽しませてもらいますので、よろしくー。