でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

母の携帯に知らない電話がかかって来ていた

先日更新した母の携帯電話、今日、「使い方がわからん」ということで、改めて教えてきました。

持ってはいても、もうどこにも掛けません。ワンタッチキーに、我が家と、私の携帯と、娘(私の姉)の携帯が登録されているので、その使い方を練習しました。充電方法などももう一度練習です。

その母の携帯を見ると、3月末に電話がかかってきていました。番号は分かりますが、母の携帯に登録してある電話番号ではありません。

何だろう、と思い、電話番号検索で調べて見ます。セールスやワン切りなどの迷惑電話番号なら登録されているものですが、出てきませんでした。

知り合いだろうか?、とも思いますが、母の携帯の使い方から行くと、登録しない相手に電話したり番号を教えたりすることはないように思います。

ということで不明です。折り返したら分かるでしょうが、セールスだったりしても困るし、昔の知り合いだとしても、現状の母をあまり刺激もしたくないので、放置しておくことにします。